おおかみこどもの花の家みんなの掲示板

花の家の掲示板です。ご来家いただいたご感想や、ページのご感想、花の家で書き忘れた来訪ノートのかわり、これから行くぞ!のお気持ちなど、花の家に関する事でしたら、ご自由にお使い下さい。画像のアップロードも出来ますよ。(メールアドレスは記入されなくても大丈夫です。公開希望の方のみご入力ください。あと、新規書き込みの文字画像認証がスムースにいかない事があります。絶対この文字だ!という文字が表示されるまで、取り消して開き直される方が良いかも。すみません)

新規書き込み
新しい記事から40件ずつ表示します。

11月23日(水) 14時29分09秒    太郎    ありがとうございました

今日は、お邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
誘われて、おおかみこどもも観た事が無いのに、来てしまいましたが
花の家を大事にしておられる、サポーターの皆さんと沢山お話出来て
美味しい食事もいただき、本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました。
夕方から仕事のため、途中で帰らなければならず、誠に残念です。
また、お会いする事と約束した方々が何人もいて、これはしばらく花の家に
通わなければなりませんね(^ ^)
また、寄せていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。


08月25日(木) 15時53分34秒    ゆい.とも    ありがとうございました

今日自転車で花の家まで登ってきた2人組みです。日照りの中を登ってきて汗だくになった私達につめたいお茶や扇風機などを出して涼ませてくださって本当にありがとうございました。家のあちこちを見ながら映画のことを思い出し、時間がゆっくり流れる優しい空間を目一杯楽しむことが出来ました。今度は花の家の冬を見に来たいと思います。ありがとうございました。

08月18日(木) 14時47分03秒    広島 太郎    偶然

結婚の報告に嫁の親類の家に来て偶然教えてもらい訪問させていただきました(^^)
ポスターやグッズがありとても楽しい時間をありがとうございます(^^)
又、子どもが出来た際には映画を見せた後連れてきたいと思います。

11月23日(月) 00時15分03秒    神山    先程京都に帰宅。

本日京都から寄らせて頂いた一家です。

まるで本当に映画から出てきた花の家に花の車。感動を隠せませんでした。

そして家の方々からの物凄く親切なお話しに、食べ物…感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。

来年の夏。
その時は子供が一歳を超えてるのでまたお邪魔させて頂こうと思っております。
本当に素敵な時間をありがとうございました。

11月09日(月) 15時48分55秒    長谷川    帰り道

本日4回目の訪問でした。
ノートにも書かせていただきましたが、
初めての雨の日の訪問で映画のワンシーンを見るようで、良かったです。
その帰り道ですが
「カモシカも見たよ、でも全然怖くないもん!」
さすがにおしっこはしませんでしたが^^;

11月02日(月) 22時35分01秒    カシム    富山マラソン完走しました

10月31日に富山マラソンの前日受付の前に、花の家に立ち寄ったカシムと申します。
11月1日の富山マラソンの当日は、素晴しい快晴の元で大会が執り行われ、
遥か立山連峰を臨みながらのマラソンは最高に楽しかったです。
新湊大橋で足を使い過ぎて、後半ボロボロになりながら完走?いたしました。

今度又、富山マラソンに参加する事になりましたら、花の家に立寄り、力を頂きたいとも居ます。

09月14日(月) 17時42分39秒    くろくろねこ    感動!

神奈川県横浜市から9/12.13と1泊2日で花の家を目的として車で母と二人で旅行しました!
おおかみこどもが大好きで2日の中でDVDのおかみこどもを8回ぐらい見ましたw
実際に花の家に行くと感動を隠せませんでした。
とても自然豊かな場所にあり時間が過ぎるのを忘れてしまいましたw
2日連続で訪れましたが全然飽きませんでした!
管理人の方は旅行で不在でしたが
代わりに来ててくださった方とお話しができて楽しかったです!
是非、また訪れたいと思います!

09月13日(日) 10時51分59秒    くに・のり    楽しかったです

上市駅でレンタサイクルを借りて棚田~花の家のサイクリングを楽しみました。
道中は結構…大変でしたがそれを補う感動がありますヨ。

管理人様 コーヒーと楽しいお話し有難うございました。
今度は別の季節にお邪魔します。

09月03日(木) 10時03分21秒    Noah    鹿児島からきました。 ありがとうございました。

9月1日に朝早くからお邪魔させていただきました。できれば山崎さんともお話ができればなぁと思っていました所、山崎さんがいらしてお話がお伺い出来て嬉しく思っています。先日、称名滝の方にも行って来ました。また機会があればそちらの方にもお伺いさせていただきたいです。本当に楽しい時間ありがとうございました。

08月19日(水) 23時09分17秒    長谷川    また行きます

今日の12:00頃お邪魔しました。
時間がなかったので1時間も滞在できませんでしたが、
その短い時間の間に山崎さんとお話できて嬉しかったです。
今度は時間のある時にまた伺います^^

08月09日(日) 22時24分17秒    ??    ????

???????????
??????????????????????????

?????????
????????

?????????????????????????????????



08月03日(月) 16時11分03秒    滑川より    ありがとうございました

1日の夕方3時頃でしょうか、アポなし、自家用車で目の前まで乗り付けで訪れながら、
山崎さん家族に温かく迎えていただきました。(本来は歩いていくべき?)
他に用事があるとのことで、出入り口で挨拶しただけだったのですが、
こちらを信用してくださって何でも許可していただき、恐縮の限りです。
外見を見るだけでも、というつもりだったので、何から何まで助かりました。
私の娘(性格は雨君並に控えめ)は、購入したお土産のサイコロを気に入ってます。
どこまでも持っていくので無くならないか心配です。もう一つ買えばよかったかも。

05月19日(火) 20時54分30秒    いとはん    ありがとうございました

管理人さんへ
たくさんの写真がアップされていて嬉しかったです。ありがとうございました。早速ダウンロードしました。
次のページにおおかみさんが写っていましたが午後から登場だったのですね。是非また会いに行きたいで~す。

05月06日(水) 18時41分25秒    いとはん    癒されました

いとはんという名前で投稿は2度目です。
先日5日に子ども達と3人で寄りました。最近はずっと忙しい日々を過ごしていたので、心も体も休まりました。癒された~!!!

おおかみの足は誰が履くのか!と奪い合いにはなりませんでしたが(笑)、家族みんなが「履きたい」と言うので仲良くみんなで履くことにしました。

山崎さん、皆さん、お世話になりました(●^V^●)。

01月06日(火) 02時19分24秒    花の家HPの管理人    春や夏や秋も良いですが

お天気が良い時は、冬もまた良いですよ〜(´ω`)
スノーシューとか履いて裏山のあたりとか歩くと、とっても気持ち良いですよ (=´∀`)
また、いらしてくださいね (=´∀`)

01月04日(日) 22時38分33秒    晴れ女    ありがとうございました

来訪ノートに記入しそびれてしまったので、こちらにお礼を書かせていただきます。
師走の雪が残る中、突然の訪問にもかかわらず温かいおもてなし、ありがとうございました。
囲炉裏でストーブを囲んでのラーメンとジャガイモ、焼きマシュマロ、美味しかったです!
ご馳走様でした。すっかり長居してしまいました。
もう広島には戻られたころでしょうか…。また季節を変えてお邪魔したいです。


09月29日(月) 23時07分06秒    花の家HPの管理人    いえいえ

>まるで親戚の家に来たかのような錯覚に (^^;

いえいえ、かあさん達のお家ですので (=´∀`)
また、来て下さいね (=´∀`)

09月29日(月) 09時45分07秒    こい    自転車で来ました。

昨日家族で訪問させていただきました。
丁寧なおもてなしありがとうございました。
栗やスイカも出していただき、本当においしかってです。
まるで親戚の家に来たかのような錯覚に (^^;

09月24日(水) 21時06分07秒    西井    ありがとうございました

23日にお邪魔致しました。
丁寧なおもてなし、ありがとうございました。
イベントの時には、名古屋の彼と一緒に行きたいと思います。
良い家でした。楽しかったです。

09月15日(月) 23時10分15秒    吉沢広直    モフモフオオカミ旅

花の家サポーターの吉沢です♪
御世話になっていまウォォ(*^^*)
今年に入り花の家も来訪5回目!(*^^*)
花の家は普段と時間の感じ方が特別ですね(笑)
富山県内の方はもちろん、県外からお越しになられたお客様をもてなして、満足されて帰られる姿を見ると、僕も嬉しく感じます(o≧▽゜)o

09月13日(土) 23時16分10秒    ろーき    はじめまして

こんばんわ。以前、九尾さんが紹介されたセカンドライフ内での再現「花の家」の製作者ろーきです。
遅ればせながらも、ご挨拶を。
ここの掲示板を見て、管理人さんもセカンドライフ内の花の家に訪れていたと知り、ビビってました。恐縮でww

それはそれで置いといて、オリジナルの花の家では今年、色んな動きがあったんですね。
NPO設立準備や、遠吠えコンテスト、あま探検ツアーなどなど・・・
あま探検ツアーのページを見てみると、「ここ、こういう構造だったのか・・・知らなかった・・・」と、目からうろこで、セカンドライフのを修正しようかどうしようかと考えたり考えなかったりです(^^)
花の家の再現製作をしてたりはしていますが、自分自身はオリジナルの花の家に一度も行ったことがないので、機会があれば訪れたいものですね(^^)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ookami/226/106/23

09月04日(木) 22時00分01秒    つっちー    中日新聞に

こんばんは。

8月5日付の中日新聞朝刊『聖地に見る』(漫画やアニメに登場するスポットを巡る企画)の記念すべき第1回に花の家が紹介されていました!(山崎さんの写真付き)

何年か前に訪問させていただいた際、ファンがどこから来た方かわかるよう名前を書き入れる日本の白地図を即席で作りました。今では47都道府県どころか世界各国からファンが訪れているのですね!

また訪問させて頂けたらと思います。

08月24日(日) 00時11分05秒    いとはん    お礼

21日に大勢の子ども達と訪問させていただきました。その節大変お世話になりました。冷たいお茶までたくさん用意して下さり、ご親切は忘れません。
2泊3日のキャンプを終え、最終日に仕上げた絵日記に、「行きたいと思っていた花の家に行けてとても嬉しかった」と書き込んでいる児童もいました。子ども達の心の中ではアニメの登場人物は実在しているようです。今回天候が不安定で「もしかしたら雨かな…」と心配しましたが、山道を歩き、シカに出会い、花の家にたどり着くという素敵な体験ができて本当に良かったです。ありがとうございました~。


08月14日(木) 21時06分34秒    結月白夜    みんなで!!

スイカ割りの後のひと時を…

08月14日(木) 18時52分57秒    結月白夜    楽しかったー!!

こんにちは、白夜と申します。
今日はスイカ割りやじゃがいもを植えたりと貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございます。

07月07日(月) 00時04分01秒    Ryuto    設立総会お疲れ様でした

本日はNPO法人設立総会お疲れ様でした!
会では無知な若造の質問にもご丁寧にお答えいただきありがとうございました……。
花の家がいつまでも続いていけるよう頑張っていければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

……写真は総会後、花の家でウチから連れて行った花一家を撮ったものです。
こういうの中々難しいですね、今度ぜひコツを教えてください!
http://kazesoyo.web.fc2.com/

06月02日(月) 20時06分47秒    唯咲    6/8

上の娘が雪ちゃんが大好きです。今週末飛騨市からおじゃましようと娘には内緒でこっそり企画してます。ナビも無い車でちゃんと着けるか心配です。あとは娘たちの体調ですね・・・。
どうかそのときはよろしくお願いいたします。

05月05日(月) 10時33分00秒    福井のカップル    先日はお世話になりました!

3日にお邪魔しました。福井のカップルです。
素晴らしいロケーションにとても癒され、早くもあの空間が恋しいです。
いろいろお話が聞けて楽しかったです。
山崎さん。上市のおじさん。ありがとうございました!
さそりの標本、早速使わせて頂きました。
順調に皆を驚かせていますよ!(笑)


05月05日(月) 09時27分04秒    驚いた人    5月3日

初めて花の家に行きました!なんといってもさそりの標本に驚かされました!おじさん最高でした!またいきます!

05月03日(土) 19時25分25秒    上市のおじさん    皆さんを驚かせました

今日5月3日夕刻に、花の家に行きました。すると、金沢からこられた山帰りの大一団の方々、
福井のカップル、滑川のカップル、奈良と立山のカップル、他沢山の方々がおられ、
みなさんと楽しくお話をいたしました。
はなしだけでもたのしかったのですが、皆さんをちょっと驚かしたくなり、たまたま持っていた
遊びのグッヅのひとつ「さそりの標本」をみなさんに見せて驚かせました。

05月03日(土) 19時17分08秒    上市のおじさん    皆さんを驚かしました

今日5月3日夕刻に、花の家に行きました。すると、金沢からこられた山帰りの大一団の方々、
福井のカップル、滑川のカップル、奈良と立山のカップル、他沢山の方々と楽しくお話をいたしました。
はなしだけでもたのしかったのですが、皆さんをちょっと脅かしたくなり、たまたま持っていた
遊びのグッヅの日取る出ある「さそりの標本」をみなさんに見せて驚かせました。
そんな楽しいひと時でした。

03月18日(火) 23時59分10秒    たも    いい思い出

花の家には場所が公になる前から時々通っていました。
実家から20分というのもあったと思います。
当時付き合っていた彼女と一緒に行ってノートにメッセージを書いたのがいい思い出です!
今は東京に上京してなかなか行けませんが帰省した際にまた行きたいと思います。
花の家は富山県の誇りです。

12月07日(土) 00時52分08秒    花の家HPの管理人    TV放送

上市や国立ではTV鑑賞会もあるみたいですね (=´∀`)
盛り上がりますでしょうか (=´∀`)
ちなみに、、、、当然ですが、、、
花の家にTVはありません〜(´ω`)


11月29日(金) 21時47分26秒    Ryuto    TV初放映

管理人様、ありがとうございました、またよろしくお願いいたします!

映画ですが、12月20日21:00~金曜ロードSHOW!でテレビ初放映されるようですね。
ノーカット版・プレゼントもアリとのことです。

http://www.ookamikodomo.jp/news/index.html#sec1_54

また盛り上がっていければ嬉しいですね。
http://kazesoyo.web.fc2.com/

11月29日(金) 00時07分22秒    花の家HPの管理人    お手伝い、ありがとうございました (=´∀`)

Ryutoさん、遠くからお手伝い、お疲れ様でございました (=´∀`)
お家のパノラマははじめてですね (=´∀`)
また、どうぞお手伝いよろしくお願いいたします (=´∀`)

11月24日(日) 21時57分57秒    Ryuto    二日間ありがとうございました

お疲れ様です。
23日・24日とお世話になり、ありがとうございました!
雪囲いに芋掘りと、また楽しい思い出を作らせていただきました。
(雪囲い中のおじいちゃん達の会話が、映画劇中の細川と山岡のおじいさんの口ゲンカのようで、何だか笑ってしまいました)
今後も微力ながらお手伝いさせていただきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします!
http://kazesoyo.web.fc2.com/

10月18日(金) 02時20分50秒    花の家HPの管理人    お風呂

九尾 さま

お知らせありがとうございます (=´∀`)
さっそく、お風呂頂きました (=´∀`)
いやあ、これはこれは、お凄いですね\(^o^)/

10月08日(火) 19時09分50秒    九尾 熊    仮想世界の花の家

10月5日の午前にお伺いさせていただきました。
私は3度目の訪問となります。おいしいケーキやお茶を頂き、ありがとうございました。
去年お伺いした時よりもかなり整備されましたね。
末永くこの 花の家 が残る事を希望します。

さてお伺いした時にお話した 仮想世界の花の家 がこの写真となります。
友人がこつこつと時間をかけて、ほぼ実際の寸法似合わせて作られています。
(たて方向が仮想世界のアバターに合わせて少し拡大)
セカンドライフという誰でも参加できるバーチャルワールド内にこの花の家はあります。
どなたでも見学ご自由です。
セカンドライフ内のSURL(住所みたいなもの)はコチラ↓

http://maps.secondlife.com/secondlife/Ookami/215/101/23

映画内の花の家と実際の花の家の折衷のような内部になっております。
ちゃんと、あのお風呂も再現されていて、アバターが入浴可能ですよ!

10月08日(火) 00時14分57秒    Ryuto    二度目の花の家

先月22日に今年5月以来4か月ぶりにお伺いさせて頂きました!
前回は時間の関係でほとんどお話しできなかった山崎さんご夫妻ともようやくお話しできました(とても親切な方々で感激しました)
サポーターズとしてお手伝い何かできないかな、と思いながら、色々と家について教えていただきました(お役に立てていたのか分かりませんが;)

お昼から夕方まで居させて頂いたのですが、既に書かれていらっしゃる皆様がいらっしゃり、紙芝居だったり映画のおおかみのような大きな犬が見られたりして、静かな家ながらとても賑やかな一日を見ることが出来ました!
老若男女が同じ家の中で紙芝居を見る、というのは花の家ならではの光景だな、と思ったり……。

自分の都合で夏の野菜作りイベントには参加できず歯がゆい思いをしていましたが、実生活の方も色々と安定したので、またいずれお伺いしたいと思います!
今度はもっとお役にたてれば良いのですが……!
http://kazesoyo.web.fc2.com/

10月02日(水) 02時06分22秒    花の家HPの管理人    おおかみさま御休息

サリーさま
みんなの部屋のページにご紹介させていただいた、おおかみ達よりツーショットな、おおかみですね (=´∀`)
また、お連れください (=´∀`)

[前のページ] [次のページ]
管理者パスワード